和歌山市NPO・ボランティアフェスタ!

今年はブースで参加です。

メンバーは小梅Tシャツでみなさまをお迎えします。

『小梅さんの日記』を手にとってもらい、まだ小梅さんのことをご存じない方々に、郷土の素晴らしい先人をアピール。日記に登場する食事のパネルと、お酒を作る「蘭引(らんびき)」という道具も展示しています。

ぶらくり丁にはNPOボランティア・サロンのお仲間がいっぱい! お互いのブースを覗いたり、体験イベントに参加させてもらったり♪

絵本の立役者・芝田浩子さんご夫妻、長坂議員さん(Web担当Yの同級生なのです)と記念撮影♪ たくさんの方にお立ち寄りいただき、私たちの説明を熱心に聞いていただけて、とても嬉しいです。絵本も売り込み隊長・河野さんの大活躍で、たくさん購入していただきました。有り難うございます。

きいちゃん登場で張り切るメンバー!! きいちゃんにも小梅さんの事をしっかり知ってもらおうと、熱心に解説する温さん♪ 最後はジャズの演奏を堪能させていただき、中村会長の挨拶でお開きです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    芝田浩子 (土曜日, 18 10月 2014 22:35)

    こんばんは。
    今日は、イベントたくさん有りすぎな土曜日でした。
    朝の10:00すぎに家を出て歩いてブラクリ町へ。

    途中ロイネット界隈でお昼を済まし、
    フォルテワジマで所用を済ましたところで
    写真展で知人に出会い、お茶をご馳走になったり
    4階でこれまた知人がピアノライブをしていて、寄り道したりと
    NPOまつりの小梅ブースに辿り着くまで長い道のりでした

  • #2

    koumesan1804 (日曜日, 19 10月 2014 07:56)

    芝田さん、寄ってくださってありがとう♪
    いつもご夫妻でステキです♪♪♪

  • #3

    セラ吉 (火曜日, 21 10月 2014 20:24)

    みなさん、お疲れさんでした。
    ぶらくり丁で一番目立ちましたよ。
    すみませんが、ブログで続編をアップしました。
    ごめんなさいね。

  • #4

    koumesan1804 (水曜日, 22 10月 2014 20:56)

    セラ吉さん、お寄りくださって有り難うございました。
    差し入れまで、恐縮です。
    ブログも拝見しました。
    取上げてくださって有り難うございます♪