9月例会を行いました。

 日中は相変わらずの暑さですが、お彼岸も過ぎ、朝夕はずいぶん心地よくなってきました。8月例会をHP担当者が欠席したため、久しぶりのHP更新です。 

 

 9月5日に今福地区公民館にて、辻健副会長がお話をさせていただきました。

多くのみなさまのご参加有り難うございました。

 11月にも副会長のお話を聴いていただける機会がございます。

詳しくは「県民の友 11月号」をご覧下さい。

次回HP更新時には、詳細をこちらにも掲載する予定です。

 

 こちらは会員の杉山みかんさんプロデュース の新作公演です♪ 

 令和3年夏にミュージカル「KOUME」で素晴らしい舞台を見せて下さり、また昨年は同公演と小梅ワールドのエッセンスを詰め込んだ楽しい上映会を催されました。

 今度の新しい題材では、和歌山市の加太が舞台のようですよ。当会会員も大勢鑑賞する予定です。とても楽しみです♪

    ***   ***

 市立博物館での年間予定として発表されている12月5日(火)~翌年1月28日(日)、

「幕末・明治の女流画家 川合小梅」コーナー展示も近づいてまいりました。

2024年の年明け早々に、当会主催の関連イベントを計画中ですので、どうぞご期待ください。

 

明日9月29日(金)は十五夜ですね。

和歌山市ではお天気よさそうですから、久しぶりにお月見団子でも作りましょうか。

 

次回例会は変則的ですのでご注意ください。

11月2日(水)の小梅忌後に10月例会を行います。

会員のみのお参りですが、小梅さんを偲ぶよい機会ですので、よかったら覗きにいらしてください。

和歌山市新堀東の妙宣寺にて13:30からです。

 

どんどん夜が長くなり、過ごしやすい季節目前です。この秋をたっぷりと楽しみたいですね。皆さまどうぞお元気で!