コロナ禍再燃で…

またまたお久しぶりの更新です。

6月例会、7月例会はごく少人数の集まりとなりました。

秋のイベントなどを考えたい時期なのですが、先が読めない日々が続きます。

 そんな中7月18日に、前回こちらでご紹介しました杉山みかんさんプロデュースの「ミュージカルKOUME」上映会が行われました。

 第1部の「小梅さん」とお嫁さんの「お鹿野さん」のトーク、初めて小梅さんに興味を持って来場された方も肩肘張らずに楽しめるよう、ユーモラスな演出で座を温め、小梅さんも愛した長唄を含む音楽演奏で、観客のみなさんを小梅ワールドにいざないます。

 そして、第2部で昨年7月24日の舞台を字幕付きで上映。私は再鑑賞させて頂いたのですが、またまた感動してしまいました。出演者の方々の歌唱の素晴らしいこと! コロナ禍が去ってから多くの方にご鑑賞頂けるように、いつか再々演してくださらないかなあ☆☆

 画像は、今回は舞台には上がらなかったけれど、小梅さんの親友「おきせさん」に扮してお客様をお出迎えの杉山みかんさんです♪ マスクなしのお姿を撮らせてもらえばよかった。。

          ***   ***   ***

 次の例会は9月28日(水) 13:30~

和歌山市の地域フロンティアセンター(フォルテワジマ6F)にて行う予定です。

安心して集まることができる状況になっていますように。。