4月例会の報告です。

 例年より少し早めに満開になったツツジが、ここかしこでたいへん美しいです。ツツジは昭和49年に和歌山市の「市花」に制定されています。ご存じでしたか? さて、昨日の例会の報告をいたします。

 ○『小梅さんの日記』に取り上げた事柄を、平凡社版の『小梅日記』で音読してみようという勉強会を始めました。今日は嘉永二年十一月一日の「上棟式」の記事でした。和歌山城の保存整備について議論のある昨今ですが、この小梅さんが完成を見守ったお城が今も残っていたら、どんなだったかなあ♪ 次回の勉強会では、「川原で花見」「大いそがし」を取り上げます。ご興味のおありの一般の方も、どうぞ遊びにいらしてください。

 ○夏休みに小学生と保護者の方向けの企画について案がでました。よいイベントにできるよう、今後検討を重ねてゆきますので、ご期待下さい! 

 <平成30年5月例会>

5/30(水)13:30~

フォルテワジマ6F  NPOボランティアサロン

 ☆みなさまにお目にかかりますのを楽しみにしております♪