6月例会の報告です。

今年の梅雨はほんとうによく降りますね。皆様のところでは障りはないでしょうか、お伺い申し上げます。

昨日の6月例会の報告をいたします。

 

*和歌山県ボランティア連絡協議会にて運営委員会が行われ、参加された中村会長からその報告がなされました。5/26には会の自己紹介と活動の紹介を、6/23には当会の活動発表の機会をいただき、顔なじみのみなさんの応援を受けながら、大いにアピールをしてきてくださったそうです。例会で会員に参加者を募り、できる限り参加していきたいと盛り上がりました。

 

*6/5に、当会会員の御所伸之さんが会長を務められる、放送大学和歌山同窓会の「小梅日記」サークル発足式に中村会長が参加されました。またその会報「きのくに通信」に御所さんが書かれた『小梅日記』に関する文章を、7月例会で皆に配布することをご了承いただきました。楽しみですね。

 

*以前から『小梅さんの日記』を応援してくださっている豊中市の大坂淑子さんが『川合小梅のワンダフルワールド』を読まれ、著者の阿部さんがごく近所にお住まいだと判明、ご自宅にお訪ねになったそうです。ご縁が拡がり嬉しいですね。

 

*副会長・中島暁子さんのお声がけにより、和歌の浦歴史講座と現地案内ウォークに中村会長が参加、川合春川の書画を拝見する貴重な機会を得ました。

              ---*---*---*---

 

北海道を旅する芝田浩子さんから、たくさんの『小梅さんの日記』画像が届いています!!  うれしいです♪♪

 

<その他の今後の予定>

7/27(水)7月例会を行います。

13:30~フォルテワジマ6F  NPOボランティアサロン 

そろそろ暑い暑いと言いたくなる季節到来ですね。どうぞご自愛下さいませ。