5月例会の報告です。

 梅雨のはしりでしょうか、グズグズしたお天気が続きます。もう一昨日になりました5月例会の報告をいたします。

 *先月のブログで報告しました通り、4/19のウォーク無事終了。盛りだくさんな内容に、参加者の皆様には概ねご満足いただけたのでは、と自負しています。よかったこと、反省点などを話し合いました。今後のウォークに活かしていきたいと思います。

 *和歌山県ボランティア連絡協議会へ入会しました。公の機関を通じて、さらに川合小梅の事を皆様に知っていただける活動ができるのでは、と期待しています。

 *放送大学和歌山同窓会の御所伸之さんがご入会。 同会のサークルで『小梅日記』の勉強会を立ち上げるということで、さらに新しいお仲間の拡がりが期待されます。

 *和歌山市立博物館にて10/22~11/27に特別展「城下町和歌山の絵師たち」が予定されております。

(右の画像は和歌山市立博物館HPより)http://www.wakayama-city-museum.jp/top.html

 会期を中心に、コーナー展示で同館所蔵の川合小梅作品と出会えるかもしれません。せっかくの機会ですので秋に向けて関連イベントを企画したいと思います。どうぞご期待下さい。

---    ----    ----

6月例会は6/29(水) 13:30~ いつものフォルテワジマ6F NPOボランティアサロンで行います。見学も大歓迎です。天候不順の折です。どうぞご自愛ください。

          <会にご縁のある方、活躍中!!>

芝田浩子さん彩色『城下町の風景Ⅱ』絶賛発売中! 

元・和歌山県立文書館スタッフの溝端佳則さん「古書肆 紀国堂」を開店!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シバタヒロコ (金曜日, 27 5月 2016 06:17)

    ご紹介ありがとうございます*\(^o^)/*