3月例会と総会の報告です。

春のウォーク、4/10まで受付中です! 

左の欄の「メッセージ・各種申し込み」からもお申し込みいただけます。

ご参加、お待ちしています。

 3月例会と総会を行いました。

例会では上記ウォークについての細かい打ち合せをしました。当日は天候に恵まれて、多くの方とご一緒できますように!

 今日は東洋文庫版の『小梅日記』を研究対象として取り組まれている方が、会の活動の様子を見学に来て下さいました。新しいお仲間になってくださるかな~。

 雛祭りのまとめ、そしてこのひと月の活発な絵本の動向も報告されました。

 和歌山県の男女共同参画センターの書評誌「この本よんだ?」第11号に、りいぶるぷらすさんが『小梅さんの日記』を取上げてくださっています。もう絵本を出してから4年を迎えようとしているのに、こうして手に取り紹介してくださる方がいて、ほんとうに嬉しい限りです。

 続いて総会に移り、決算報告のあと平成28年度の取り組みについて皆で話し合いました。活動の範囲を拡げ、より多くの方に川合小梅と「小梅日記」の事を知ってもらうための働きかけが提案され、前向きに検討していくことになりました。秋のウォーク、小梅忌、来年の雛祭りについても、素敵な企画ができそうです。

 和歌山市立博物館で、この秋「川合小梅をめぐる人々 城下町の本屋さん」と題するコーナー展示が企画されています。同時に開催される特別展「城下町和歌山の絵師たち」も楽しみです。

 各イベントについては、それぞれ近づきましたらきちんとご紹介いたしますので、どうぞお運びくださいね。

***   ***   ***

 『小梅さんの日記』絵担当の芝田浩子さん、今日も旅先で絵本を紹介してくださっています♪ 和歌山県東牟婁郡串本町樫野崎灯台近くのカフェ・ラパンさんと、三重県北牟婁郡紀北町観光案内所でのショットです。 いつもありがとう!

4月例会はお休みです。

5月例会は5月25日(水) 13:30~ 

 NPOボランティアサロン(フォルテワジマ6F) です。

ご参加お待ちしております。