9月例会の報告です。

 晴れた日の日中は少し動きますと汗ばむくらいですが、夜ともなるとひんやりとした空気が部屋の中に満ちてまいります。よい季節になりました。

昨日の9月例会の報告をいたします。


・上記のとおり、11月2日の「小梅忌」案内ができあがりました。この案内は

 フォルテワジマ6FのNPOボランティアサロン前に置いていますので、どうぞ

 お手に取り、お仲間をお誘いくださいね。

 参加を希望される方は、左の「メッセージ・各種申し込み」コーナーから

 お申し込みいただけます。 先着50名、参加費500円です。


・来年の「雛祭り」および「春の一般向け小梅ウォーク」について、およその

 案が出揃いました。どうぞご期待下さい♪

            ーーー*---*---

 9/5(土) YMCAの活動を支えるワイズメンズクラブの女性組織メネットの会で、川合小梅を紹介する機会をいただきました。日本語を勉強中の留学生の方々もご参加くださり、40名余りの方と共に絵本『小梅さんの日記』から幕末の女性の暮らしに思いを馳せました。

            ーーー*---*---

 川合小梅のパネル展が開かれていた岩出図書館とその分室では、期間中、のべ約12000人の入館者があったそうで、多くの方に「川合小梅」を知っていただくことができました。

  <今後の予定>

*10/28(水) 13:30~ 10月例会

  フォルテワジマ6F NPOボランティアサロンにて。

*11/2(月) 小梅忌 妙宣寺にて 

*11月7日(土) 12:00~16:00 北ぶらくり丁にてNPO・ボランティアフェスタ。

       スタッフが笑顔でお待ちしております!  

 ☆11月は行事が続きますので例会をお休みし、

  12月繰り上げ例会+忘年会を12月9日(水)に行います。詳細は後日。