12月の活動を報告します。

 今年の活動も昨日の忘年会をもっておしまいです。当会会員のみなさま、川合小梅や『小梅日記』にご興味を持ってこのページを訪れてくださったみなさま、有り難うございました。

どうぞよいお年をお迎えください。


              -------------------

それに先立ち12月7日、県立博物館にて「正忍記を読む会」によるイベントに協賛参加しました。

正忍記を読む会」は「正忍記」という忍術書を記した”名取三十郎”のお墓がある恵運寺・山本寿法ご住職のお声がけで発足した会です。和歌山の新たな魅力を発信しようと、精力的にご活動中。

 講演では博物館の前田主任学芸員さん、そして日本兵法の研究家・アントニー・クミンズさんのお話を拝聴してきました。協賛団体PRコーナーではピンクTシャツで勢揃い。中村会長を中心に、当会活動をしっかりPRさせていただきました。

両会の会員であるマジシャン・隆造さんの流ちょうな英語での求めに応じて

アントニーさんが披露してくれた忍者の所作の実演が圧巻でした。

詳しくは、和歌山県立博物館 友の会ブログをご覧ください。

 http://wahakutomo.exblog.jp/

 

          -------------------

来年は1月28日(水)13:30~NPOボランティアサロン、

1月例会からスタートです。

3月3日(火)には一般参加大歓迎の雛祭りイベントを準備中です。

お気軽に遊びにいらしてください。 

 ◎2015年も「小梅日記を楽しむ会」をどうぞよろしくお願い申上げます◎

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    芝田浩子 (金曜日, 30 1月 2015 09:26)

    忍者の催し、面白そうでしたね。行けなくて残念でした。