秋のウォーク、写真です。

 2013年秋の小梅ウォーク、素晴らしい青空に恵まれた(=とても暑い!)

一日となりました。 法輪寺さま、観音寺さまでは、ご住職さまのユーモア

あふれるお話に加え、滅多に拝見できない貴重な品々をご披露いただき、

たいへんお世話になりました。有り難うございました。また、若宮八幡宮では、

境内の一角に移設されている山王さんのお社や瓦猿を拝見しました。

 会員からはそれぞれの場所についての解説に加えて、たとえば小梅の嫁や

孫のための安産祈願のエピソード、観音寺(こんぴらさん)と信心深い小梅の

ご縁、小梅が舟に乗ってレジャーに出かけたことなどを絵本を手にお話させて

いただきました。

 ご参加くださった皆様、暑さを物ともせず、遠距離を安全にお歩きくださり、

有り難うございました。今日のイベントで、川合小梅のことを身近に感じて

いただけましたら、とても嬉しく存じます。