1月例会が行われました。

 

1月30日水曜日、例会が行われました。

 

1.報告事項 

☆ 絵本はその後も書店から注文いただき、嬉しく思っております。

 また、南方会員が堺市で行われた県人会等で、積極的に売り込みをしてくださったおかげで、まとまった冊数がご興味を持ってくださった方の手に渡りました。ほんとうに有り難いことです。

 

☆ 昨年の小梅忌にお越しくださった小畑公子さんに、中村会長が聞き取りをされ、小畑さんと酒井梅齋、そして馬継の津田常野との関係がわかってきました。

今後、なんらかの形で小梅の研究をされる方の役に立つ記録として残しておきたいものです。

 

2.雛祭りのチラシができあがり、会員のみなさんにお持ち帰りいただきました。

 

3.絵本「小梅さんの日記」を歩こう! 第2弾 を4/6(土)に行う予定です。

 

2月例会は 2月27日(水) 13:30~ NPOボランティアサロンにて。